<パソLv1> (*´>д<) パソコン・・・怖い

会社のパソコン・・・XPだったんですよ
今までパソコン関係って、すべて人任せにしてまして
設定とかなんもわからんのです(笑)
 
 
すでに入ってるなら使えるんですけどね~
なので~
 
 
新しいパソコンの中身とか、設定とかデーターの引っ越しとか
全~部自分でやってみる事にしました(´ω`)♪
 
 
 
 
ちなみに僕の知識って
ちょっと前まで
OS:オフィス・・・?おっ・・・さん?
インテル:サッカーチーム
モデム?デバイス?ギガバイト
3i/5i/7i?
 
まとめて「パソコン」じゃ・・・だめ?
こんなレベルです(゚∀゚)
 
そんな可哀想な情報弱者の成長記録になれば
面白いかな~と(笑)
 


 
僕がパソコンでやりたいのは
・チラシ作り
・店内POP作成
・文書
・ホームページ
・ブログ
・画像/動画編集
・顧客管理
使い方に慣れてきたらお客様携帯に「DM配信」(今はハガキ)
もう少し慣れてきたら「ネット販売」なんかも視野にいれる
 
 
どんなパソコンがオーバースペックなのか時代遅れなのか
どうなれば早いか遅いかも分からないので
今回買うパソコンはこれからの基準にしていきたい
 
 
現在の会社パソコンを買った『DELL』さんに色々相談しながら
記念すべき一台を選びました
僕としては珍しい『新車』ですw
イメージ 1
・ボストロ 3902ミニタワー
インテル Core5i(6M 3.1GHz)
⇒「5i」って良い方の安い奴なんだってさ
⇒上の下?、中の上?
・4GB×1、シングルチャンネルDDR3メモリ(1600MHz)
・DVDスーパーマルチ
⇒社長が「スーパーマルチ、スーパーマルチ!」とうるさいので
・office無し
Windows8.1 Pro64ビット
⇒僕にとってはドラえもんの「21世紀の道具」
⇒『これからのスタンダード』を勉強しよう!
・モニター、マウス、キーボード付き
・タッチパネル機能は使わない
 
あ、納品書写しただけですからw
良~く理解して全ては選んでません(笑)
 
 
・データーの引っ越しは「バッファロー(五郎?)」ってのを使う
(外部機器、ハードディスクって言うみたいですね、当然知らないw)
・officeは無料のヤツを試してみたい!
(今まで使ってたのはoffice2000、互換性はあるのか!?)
『互換性あるか?』って言葉を使うのは生まれて初めてかもw
今まで『流用可能か?』とかならあるけど(笑)
 
 
こんな感じで(゚∀゚〃)
知らないって事は、何事も新鮮に感じられると考える
僕は幸せ者かもしれない(笑)
楽しく選ばせて貰いました♪
 
 
え~と・・・?
配線がこう来て・・・こうなって?
 
 
デンデンデンデンデ~ンデン♪
青髭のお店は 電話が通じなくなった>
 
 
 
新しいのはココにセッティングして~
配線は後できれいにします(・∀・;)
イメージ 2
 
 
 
古いパソコンはココで待機させて~
イメージ 3
 
 
 
さぁ、引っ越し~ 〆(´∀` ) カチカチ
(画像が回転しない・・・なぜだ?)
イメージ 4
 
〆(´∀` ) カチカチ
 
 
 
 
 
〆(´∀` ) カチカチ
 
 
 
 
 
〆(´∀`;) カチ…カチ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(#`皿´)『引っ越しできねぇ~~~~~!』
 
 
なんでやね~~~ん!
もう知らん!
『凄いUSB』として使っちゃるわ!
 
 
ふぅ・・・
出来た(*´ェ`*)
綺麗だわ~新しいパソコン綺麗だわ~
 
 
あ、ネットも見よう~~っと♪
 
 
「接続されてません」
「○○に問題が ナンタラカンタラ・・・」
 
 
(#゚,_ゝ゚) ピキッ
 
 
 
 
 
 
で・・・・
 
 
 
 
できた(´エ`;)
イメージ 5
 
 
officeは 「kingsoft」ってのを一か月お試しで入れてみました
問題なく出来そう♪
 
アプリも一杯あるのね~
画像系の何か選んでみたいな~♪
昔使ってた「キャプチャ」が使えない・・・だと?
どんな画像も切り取って遊べたのに・・・
何か切り取りソフトも探さねば!
 
楽しくホームページも作りたいな~
前入ってた「ホームページビルダー15」がWindows8.1になってどれくらい使いやすくなったか楽しみ♪
 
 
ででででっでっでっで~~♪
青髭は パソコンLEVELが 2になった>
 
 
今日のブログは新しいパソコンで書きました♪
(v´∀`)快適です~