ランドセルが届いた♪

来年はウチの長男と、妹の次女が小学校に入ります
(;´Д`) 早いな~
 
 
僕のお店は「実用衣料」をメインに販売してますが
仕入れ先の関係でランドセルを仕入れる事も出来るんです
いつか販売をやってみたいな~と思ってましたが
(;-_-) 仕入れ値と在庫がねぇ~
 
子供たちの成長と共に勉強して
来年は注文⇒販売できる体制を整えてみようかな♪
 
なので、ウチの子供たちのランドセルを僕の教材にして色々調べ
届きましたのがコレ↓
イメージ 1
 
 
<eddy Exceed >天使の羽機能搭載モデル
NO.12398G メーカー希望小売価格¥63000
イメージ 2
 
 
軽い、とにかく軽い!
1150g(゚Д゚;)
小指で持てますwww
別のモデルに「950g」ってのがあってビビリましたがw
 
妹の次女用です♪
色はパールサックス/パールピンク(限定色)
刺繍がすげぃ・・・これは好みが分かれるだろうな
勢いで選ぶと中~高学年で後悔しそう
イメージ 3
 
 
へ~、今どきのはこうなってるんだ~
エンブレムが外れたら修理可能なのかな?
パール色って綺麗ですね
光の当たり具合で光沢が出るけど、全然下品じゃない
さすが限定色、次女にはカタログしか見せてなかったけど
気に入ってもらえるだろう(*'ω'*)
イメージ 4
 
 
いや~僕が子供のころは
学校から帰ると・・・ってより校庭とかに
( ゚Д゚)つ ぽ~い
ってぶん投げてましたから(笑)
こんな上等なランドセルもらったら、子供たちはどう扱うんですかね?
そっと・・・置くんですかね(笑)
 


 
今回の品を選ぶ前に色々とランドセルを見てきましたが
面白いっす
・表面の光沢、手触り
・素材:コードバン、牛皮、人工皮革(クラリーノとか)
・背中に当たるクッション(せみね)の形状
・フックの数、位置
・ランドセル内のマチ、ベルトの動かしやすさ
・軽さか?丈夫さか?
・いわゆるベーシックカラーか?個性か?
・保証は?
 
 
取引メーカーのカタログから2品番くらいセレクト
安い/高いだけじゃなくて「ここが売り」ってモデルが欲しい
丈夫?軽い?配色?
在庫しないで注文体制にすれば値段は安く出来るしね♪
お客様が比較できるようにすれば良いかな?
FaceBookなんか使って画像を見せるのも良いだろう♪
わざわざ遠くの町に行かなくても、『爺ちゃん婆ちゃんがプレゼントしたい』ってなりそうな提案が良いかしらね~
若い人はイ○オンとかに買いに行くしね(笑)
そこをどうするかが楽しみ♪
「田舎のあの店が頑張ってるじゃん?」
「遠くまで行かなくても選べて良かった~♪」
「うっそ・・・別の店で高く買っちゃったよ・・・」
って言わせたいじゃん?
 
 
長男のランドセルも届くからそれも良く触って調べようw
次女のランドセルは手垢を付けないようにもう仕舞いました(^ω^;)
うし!
来年の販促を練るのが楽しみだ(*'ω'*)