TS200Rの手直しと、プールでスポ根

5/25 月曜日
今日は小学校運動会の振り替え休日
お父さんお母さんは普通はお仕事の日
そう・・・町中に行き場のない子供たちが溢れる日ですね(笑)

妻は3男を連れて病院に
(*´з`)「プールに行きたい!」(`ー´)ノ
と、長男&次男w
申し訳ないけどお店はスタッフとお爺ちゃんにお願いして
妻が帰ってくるまで僕が子供たちを見る事に

「プールプール!」と今にも居間で全裸になりかねない長男(笑)
おい・・・まだ7:30だぞ(^_^;)

9:00過ぎに近くの町民プールに向かうと
何と!午前は休みとな!!?

今日は13:00からとのこと
僕らと同じようにプールを目指してきたヨソの子供たち6人も
早くも休日難民になりました(笑)

丁度良い所に子供の気持ちが分かる青髭がいたもんですから
「○○ちゃんのパパ!何かするぞ!」と

どうすっかな(・_・;)

冒険でも行くか?


適当に近所を歩き、子供が好きそうなところを見つけ出し
子供心を煽ってました(笑)
「おい・・・絶対ヤバいぞこの洞窟・・・」(下水)
「100%生きて帰れねぇ・・・」(スパイダーネット多数)
イメージ 1

もうこれにしか見えんw
『ズッコケ探偵団』
イメージ 2



その後は沢蟹探したり、無駄に藪に入ったり
川で遊んだり(大人いるからOK)

な ぜ か 全員分のアイスを奢らせられました(^_^;)
少年A「ロー○ンが良いんじゃない?」
青髭:「バっカ野郎!スーパーのアイスの方がヤバいんだって!」(安い)

アイスを奢ってから解散して、「11:30」
お婆ちゃんの家に子供たちを連れていき、お気に入りの「トムとジェリー
そしてお昼ご飯をお願いする

僕はそそくさとガレージに戻り
TS200Rの作業を少々
①ブレーキパット交換&エア抜き(最終確認)
車用のスタンドでタイヤを固定してるのは、なんかの弾みでタイヤが動き、ハンドルが振れ、ブレーキフルードがこぼれないようにするため(昔痛い目にあいました)
イメージ 3


②紛失したブレーキランプの固定ボルト交換
イメージ 4

振動で吹っ飛んだのがこの部分ですね↓
イメージ 5

パーツリスト見て発見した事
僕がこのバイクを手に入れた時からコレが付いてなかった
イメージ 6

ここに付くらしい
ゴムだから防振&密着力が高まるだろうな
これがなければ、そりゃ吹っ飛ぶわ(笑)
イメージ 7


準備はOK(=゚ω゚)ノ
イメージ 8


これも塗ろう
パーマテックスのネジロック(弱~中~強)
紫が弱、青が中、赤が強
「弱」を選択
イメージ 9


③使いたくないボルトを新品交換
ちょっぴりですが、曲がってるのです
メス側を壊しかねないので気持ち良く交換!
純正部品ですが、少し形状が変わってますね
イメージ 10


よしよし(^ω^)♪
イメージ 11


④排気デバイスの刻印合わせ、再チェック
うん・・・そう簡単にはズレないようですね、安心♪
イメージ 12


ひとっ走り
全然フロントブレーキ効かねぇ~~~(笑)
馴染むまでおとなしく走りましょう(-_-)


そんなこんなで、13:00
実家に行くと子供たちはご飯も食べ終わってソワソワしてました(笑)
たっぷりと15:00まで泳いできましたよ(=゚ω゚)ノ

(;´Д`)「お腹が空いた~」 と長男
(=゚ω゚)ノ「空いた~」 と次男

「から揚げくん」×2を買い、婆ちゃんちでオニギリも頬張る事
・・・15分

次男爆睡( *´艸`)

いや~水泳って良いですね
何が良いって、子供を寝かすのがチョロイ(笑)
ってのは冗談で、無理ない全身運動だから
今年は2人に頑張って泳いでもらおう♪

もちろん僕も泳ぐのですが
泳ぐってより僕の体中に良く分からない子供たちがみんな引っ付いて
25mをひたすら往復するという
漫画でありそうなトレーニングと化してしまうのです(笑)
このやり過ぎ感はどんな昭和スポ根かとw


想像してください・・・
両手を広げ、片方に2人づつ、背中に2人、計6人
この状態で25m×4セット、水中を摺り足で・・・走る!
今日だけじゃないんですよ・・・昨日もやりましたwww


ハッキリと・・・
子供たちに言いたいことがあります・・・
知らないオジサン(青髭)にくっ付くな(´Д`;)


そんなことされたら・・・
青髭、無駄にマッチョになっちゃう(*ノωノ)