キッズサッカー

日曜日ですが、サッカー協会主催のキッズサッカースクールがありました
僕はサッカー協会に所属してるのでお手伝い!
 
 
僕が担当したのは<アンダー6>
六歳以下・・・そう・・・モンスター達です(笑)
始めは良いんですが、飽きてからが(汗)
 
岩泉町のサッカーの仲間と手分けしてモンスターと遊びます
子供を育てた経験がある方なら分ると思いますが
3歳、4歳、5歳、6歳、小学生
1年違えばモンスターレベルが違います!
小学生は可愛いです、言う事聞くから(笑)
 
 
やっぱねぇ、子供は動いた方が良いですよ
夜すぐに寝るしw
サッカーでもバスケでも野球でも良いから何かのルールのなかにブチ込んで
何かを感じ取ってもらったほうが良いと思う
それは親も一緒
子供が集団のなかでどんな行動を取っているのか、冷静に見るもの良いと思う
思うことが1つは出てくるはずですよ
少しの期間ですがコーチをやっていて感じました
 
 
ともかく無事に終了♪
みんな楽しんでもらえたかな?
真ん中が僕、抱っこしてるのが次男
ピンクのビブス左から2番目が長男
(僕が真ん中にいるからって、偉いわけではないw)
イメージ 1
 
 
 
 
ほんで、その日が僕の誕生日
32歳かぁ・・・あっという間だw
長男も今年で5歳になるし、後10年は息子に負けるわけにはいかん!!!