ショーウィンドゥのベースが出来た♪

いよいよ扉をつけます!
マネキンや装飾の取り出し、掃除なんかがやりやすいように
ガバッと開け閉めできるようにします♪
白にワンポイントで「ゴールド」
シンプルですが好きなんですw
ほとんどの人に見られない部分ですが、チョッピリ拘ります
イメージ 1
 
 
板を使って下の隙間を調整
イメージ 2
 
 
こんな感じ♪
ゴールドがちょっとしか見えない(笑)
イメージ 3
 
 
んで、組み立ててみると・・・あれ?あれあれ??
 
 
ラティスのこの野郎が歪んでいたことが発覚・・・
柱なんかはしっかり測ったのでズレ、傾きは無いんです(-_-;)
<上部>
イメージ 4
 
 
<中部>
イメージ 5
 
<下部>
イメージ 6
 
 
削る、ひたすら削る!
( `ー´)ノ¶
イメージ 7
 
 
ほんで、出来た♪
イメージ 8
 
 
向かって左側を今回つくりました(^ω^)
<左側>
・上からライト3個(LED暖色)・・・固定式
<右側>
・上からライト2個(LED暖色)・・・可動式
・下にライト1個(LED白色)
結構印象が違うもんですね~
イメージ 9
 
 
実験的に、上からライトを『3個』(LED暖色系)
2個だと暗く感じたので一個増やしましたが、かなり明るくなった♪
下から照らさなくても良さそうだな~
イメージ 10
 
 
「左側」はマネキンだけのスペースでライトは固定式
「右側」はイベント/季節物の遊びスペースに使おうと思います
そのためライトも可動式(クリップタイプ)の方が良いかな~と
イメージ 11
 
今からだと「クリスマス」でしょうね
間に合ってよかった(*'ω'*)
 
実はまだ途中なんですけどねw
ここまで作ってしまえば、後は飾った後でも出来る作業なので同時進行しようと思います♪
 
さぁ、倉庫からクリスマス用の小物を引っ張り出すか♪
大好きなんですよ、飾るの♪
 
去年の『単管ツリー』は除雪の邪魔でした(笑)
イメージ 12